長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
父へのプレゼント。。。
f0050294_22333621.jpg

これ、な~んだ???
先月母の日にエプロンを作ったら、父が「父の日は何かな~」と楽しみにしていると
母から聞いて、何を作ろう。。。と悩んで、初タブリエとなりました。

C&Sさんの綿麻ダンガリー、風合いがとても素敵で
しかも三つ折処理などピシっと折り目がつけやすくて感激。
ざっくりとしてて、洗うたびになじんでいく、そんな感じです。
自分のスカートやパンツ、娘にはワイドパンツなんかを作れたらいいなぁと
今回多めに購入してみました^^

ポケットにはRRさんのヒッコリーのベージュを使って、母のエプロンとちょっぴりお揃い
に^^水玉のバイアステープでポケットを2分割してあります。

学生時代の友人の結婚式に出席するため、金曜から北海道に行ってきます。
帰ってくるのは月曜日。
短いですが、久しぶりに実家にも1泊するので、そのときに手渡す予定です。
喜んでくれるといいなぁ。

makoの着用じゃわかりずらいですね^^;
しかもお風呂上がりなので髪がぱやぱやです(笑)

生地 :C&S 綿麻ダンガリー、RR ヒッコリーベージュ(ポケット部分)
参考 :小幡小織「わたしらしく、暮らしたい」
[PR]
by tommyuka | 2006-06-07 22:43 | てづくり
<< Happy day ♪♪♪ 帰り道。。。 >>