長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BW。。。
初めて帽子を作りました^^
ブログを始めてすぐの頃から仲良くお話してくれてる『ちびとわたし』のhanaさんが
とってもかわいい帽子を作ってて、どこの型紙なのかな~って尋ねたら、
なんとコピーを送ってくれたんです♪♪
f0050294_10374458.jpg

リバーシブルでかぶれるようにC&SさんのBWとコットンの花柄にしてみました。
裏は見えないけど、ギンガムのブラウスを作った時の見返しに使った生地の色違いです。
自分で帽子が作れるなんて、感無量デス^^
こんな素敵な帽子を作れるきっかけをくれたhanaさん、ありがとう^^


そしてお友達がBWで作ってたサマーブラウスがとっても可愛かったので
マネッコして作ってみました。。。。^^;(写真が上手じゃなくてごめんなさいーーー><)
f0050294_10385840.jpg


f0050294_1043063.jpg


見返しと後ろのくるみボタンにはお気に入りの
花柄を使いました。
↑帽子にもタグの下にちょっぴり使ってます^^
リボンの端は赤い糸で止めてみました♪♪♪

型紙 : POLKA DROPS
生地 : C&S




f0050294_11362835.jpg


上手く撮れませーん^^;
このブラウスと帽子をかぶってお散歩に行きました~。
イチゴのケーキを買ってきておやつの時間。。。
大満足のmakoでした☆
[PR]
by tommyuka | 2006-04-10 11:40 | てづくり
<< ばんそうこう。。。 園初日。。。。 >>