長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新学期。
f0050294_1958964.jpg


お久しぶりです。
この春から次女を保育園に預けてパートタイムの仕事についています。

朝8時半から15時までですが、長女の帰宅に間に合わないことも考えて、
長女にはランドセルの中に鍵を1本持たせています。

毎日慌しく過ぎて行き、夜10時には娘たちと就寝。
なかなかPCと向き合う時間もゆっくりとれず、長いこと更新もできませんでした。

夏休みに入ってすぐに、長女は北海道へ始めての一人旅を経験しました。
空港までの送りは夫が、迎えは私の両親が担当し、
1週間私の実家に遊びに行きました。

きっと不安もいっぱいだったと思うのですが、

『さみしくなかったよ!!』

と元気一杯で帰ってきました^^
精神的にすごく成長したなぁと感じています。

ここのところ、始業式に持っていくぞうきんを自分で縫っている長女。
もっとも遅いスピード設定にして、ゆっくり、ゆっくり。
今年は自分から書くと言った読書感想文も、家族についての作文も
夏休みの宿題をたくさん持って元気に登校しました。

新学期の始まりとともに、私も再始動^^
また子供たちのこと、ひびのこと、すこしずつ綴っていこうと思います。


f0050294_19582033.jpg
まだまだ暑い日が続いています。台風も近づいてますが(笑)

C&Sさんのドットミニョンさんごで
パフスリーブワンピースを縫いました。
最初は袖がヒラヒラっとしたワンピースを思い描いていたのですが、
長女と次女、お揃いで作れるデザインで
なかなかしっくりくるものがなく、
FLORALの本から初めて作ってみました。

とっても色が綺麗なオレンジで、すっかり日焼けした小麦色の長女にぴったり?^^

ただいま次女のものも製作中・・・。

次女は2歳8ヶ月になりました。
AKBの歌をノリノリで歌ってます^^
長女と喧嘩しても、一歩もひかない負けん気の強さは誰に似たのでしょうか・・・。
[PR]
by tommyuka | 2011-09-01 20:23 | ひび
<< 楽しい週末。 夢の国へ。 >>