長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
入園式♪♪
昨日は入園式でした^^

上着は園に着くとすぐスモックに着替えるということだったので
長く着られるようにワンサイズ上の110を買ったら
大きいよねぇ~^^;わかりづらいけど、帽子もかぶってます↓
f0050294_12251516.jpg

おじょうさん、こっち見てニッコリ笑って欲しいんですけど。。。。

f0050294_12252843.jpg

2枚あるブラウスのうち1枚にC&Sさんの鳥のアップリケをつけました。
スカートは100ですが、まだ大きいので調整できるように手持ちのボタンを
赤い糸でつけてみたり^^着たら見えないんだけど自己満足~。
ちょっとしたプラスαでmakoが楽しく園生活を送れたらいいな♪
f0050294_1621818.jpg
給食袋は元気が出そうな黄色と綿麻の生地の組み合わせにしてみました。中にはコップとスプーン&フォークのセット、おしぼり、エプロンを入れます。
(あっ。。。おしぼり濡らすの、わ、忘れた~。。。。)
この生地は去年初めてRRさんで生地を買ったときのもので
makoのスモックを作った後に残ったはぎれで作りました。
そしてC&Sさんのわんこのネームタグにまたもや名前を刺繍♪♪♪ネームタグ大活躍です^^


今朝は先生に抱っこされたら
『ママがいい~』と泣かれてしまいました。。。
お仕事終わったらすぐお迎えに行くからね。
待っててね。
[PR]
by tommyuka | 2006-04-05 12:40 | てづくり
<< 園初日。。。。 入園準備。。。。 >>