長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かばさんのほいくえん。。。
今日はとってもいいお天気^^
makoは今日が今の保育園最後の日です。
先週の金曜の夜に区役所から電話をもらい
「今更なんですが、空きがでたので第一希望の園で調整できます」
と言われました。
そんなこと今更言われても、もう気持ちを切り替えて
今の園にまた1年間通うつもりだったし、役員も引き受けちゃったし。。。。
makoにも聞いてみました。
「かばさんの保育園(転園できる保育園)行く?」
『makoちゃん、かばさんのほいくえん、いくー!!」
自分の中で気持ちの整理がつかなくて1日考えました。

結果、やっぱり自宅の近くの園に転園することにしました。

区役所の方も、2年越しで面接に行った園長先生も気にかけて下さってたそうです。
月曜日の午前中会社をお休みして、制服の購入に出かけました。
思ってたよりもお金がかかることがわかり、持ち合わせが足らず、
結局出直すことに。。。(恥ずかし~><)
家に戻ってきたらmakoが
『makoちゃんはかばさんのほいくえん、いくの~』とべそをかいちゃいました。
こんなに小さいのに、ちゃんとわかってるんだなぁ。
以前私が凹んでいたときに暖かいコメントをくれたお友達に感謝してます。
落ち込んでた私が元気になれたのは皆のおかげです。

1年間通った保育園、先生達に見守られてすくすくと成長したmako。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

来週はまだ大きい新しい制服を着て入園式。
一日でも早くmakoが慣れて笑顔で通えるようになるといいなぁと心から思っています。

f0050294_11295165.gif

[PR]
by tommyuka | 2006-03-31 11:34 | ひび
<< 入園準備。。。。 ♪たんじょうびおめでとう♪ >>