長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪たんじょうびおめでとう♪
と、いってもお誕生日を迎えた訳ではありません^^

昨日makoが
『ママ、おたんじょうびのうた うたって』
と言うので
「ハッピーバースデー トゥーユー♪」
と歌ったら
『ちがうよ!!』
と言われました。
「じゃあ、makoちゃんがうたってみて」
とお願いしてみると。。。
『たんじょうびー、おめでとーー。マーマー。おめでとーー。
どんどんのびて、てんまでとどけ。
ほんとにおめでとうーー♪♪♪』

『ママ、ふーってして』

ろうそくを吹き消すマネをする私。

『おめでとー』とパチパチしてくれるムスメ。

きっと保育園で覚えてきたんだろうな。
うまくまだ発音できてない部分もあったけど、
ママ、ちゃんとわかったよ。
いつの間にかこんなにおうたが上手に歌えるようになったのね。
ママ、とってもうれしいよ。

でも、このあとかわりばんこで何回も歌わされて、
ベッドの中でもプーさんとミッフィーちゃんにも歌ってあげてたmakoなのでした^^

f0050294_12113090.gif

[PR]
by tommyuka | 2006-03-30 12:12 | ひび
<< かばさんのほいくえん。。。 公園。。。 >>