人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソレイアードのブラウス。
ソレイアードのブラウス。_f0050294_14574932.jpg

ソレイアードの布で自分のブラウスを縫いました。

大塚屋でこの布を見つけたときに思い出したのは
同じ布でたっぷりとした袖のふんわりとしたブラウスを素敵に作っていたお友達。

実際手にとって見ると、紺地に控えめなピンクの柄が可愛らしくて。

でもこの布、80cmと60cmの本当にほんの少しずつしか残っていなくて、
いちどは手放したものの、やっぱりあきらめきれず
残りすべて下さい!とレジへ。
トータルは1.4mでしたが、1.2mでお会計してくれました。

身頃と袖をなんとか配置して、無事に自分のブラウスになりました^^

ソレイアードのブラウス。_f0050294_1501294.jpg
                    着用はこんな感じ。長女が撮影^^

そでのちょっぴりギャザーが可愛くて、ネックラインがすっきりしてて
かなり気に入ったので、また作ろうと思います。
今度はリバティもいいな~。

リバティといえば、
大塚屋へ行った日に以前作ったリバティのワンピースを次女に着せていて
リバティのコーナーをうろうろしていたら
親子でお買い物に来ていたお客さんに
『やっぱりリバティはいいわね~』『かわいいワンピースね』と声をかけてもらいました。

年配のお母さんとまだ若い娘さんだったのだけれど、
共通の話題でなんだか嬉しかったです^^
手作りってやっぱりいいな、と改めて思ってみたり。


ソレイアードのブラウス。_f0050294_1459135.jpg

次女がこっそり長女のランドセルに手を通して背負おうとしているのを発見^^
教科書がはいっていると重いから、と長女が中をからっぽにしてあげたら
背負うことができました。

このあと通学時の黄帽子までかぶってました。
「いってらっしゃ~い」と声を掛けるとにっこり。


まだまだ先だからね^^
by tommyuka | 2010-11-18 15:22 | てづくり
<< ネコちゃんポシェット。 書道展。 >>