長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あずき色。

f0050294_11183336.jpg

長女のチュニックを作った残りのC&Sさんのフレンチコーデュロイあずきミルク。

なんとかお揃いの生地で作れないかと、手持ちの型紙とにらめっこ。
重ね着しやすいスモックブラウスにしたものの、丈がどうしても足りなかったので
qui na rie さんの カラーリネンあずきでフリルを作りつけてみました。

『あずき』つながりで、色合いはぴったり。
もともとが裾広がりのスモックなので、かなりのボリュームだけど、
フリッフリッも可愛いよね、と自分を納得させてみました。

f0050294_1117327.jpg

                    着せてみるとこんな感じ。

だんだんと肌寒くなってきて、暖かい飲み物が恋しくなるこのごろ。
娘たちにも長袖のカットソーをお揃いで何枚か買いました。
あとはフレンチフライスでお揃いのタートルを縫ってあげたいな、と思っています。
[PR]
by tommyuka | 2010-10-20 11:44 | てづくり
<< お手手つないで。 お獅子。 >>