長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
招き猫。
f0050294_12111960.jpg


気が付けば3ヶ月も更新をお休みしていました。
親子で過ごした初めての長い長い夏休み。
40日間の夏休みの間、初めて通ったスイミング教室。
2年ぶりに従姉妹家族と訪れた海。
北海道の実家へも帰り、両親、祖母、
友人と一緒に楽しい思い出をたくさん作った夏休みでした。


先日の土曜日、無事に行われた運動会。
リレーに選手に選ばれた長女、頑張って頑張って走っていました。
予備日だった昨日、お弁当を作り終えてほっと一息。

『ただいま~。お弁当すごくすごくおいしかったよ!また作ってね!』

帰ってきた長女の一言で来月の校外学習のお弁当、
どうしようか?と思わず今から考えちゃったのでした^^

何はともあれ、家族みんな元気に過ごしています。


写真は先日訪れた招き猫祭りでの猫メイクをしてもらった娘たち。
実は私も一緒にしてもらいました(笑)
長女には前から欲しがっていた、猫しっぽ(しかも電池でレインボーに光る!)
を買わされましたが、まぁ、招き猫まつりの度に着用してもらう、という約束で(笑)

またゆっくりゆっくり毎日を綴って生きたいと思います。
[PR]
by tommyuka | 2010-09-29 12:43 | ひび
<< 秋支度。 下呂温泉へ。 >>