長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
公園。。。
日曜日。。。旦那さんがバドミントンの試合に参加するため応援に行きました^^
(旦那さんの仕事の関係で朝7時に家を出ました!!!眠かった~zzz)
会場の向かいに公園があったので行ってみました。

f0050294_14132357.jpg
f0050294_1328678.jpg
トンネルをくぐってみたり。。。

滑り台に挑戦中。。。
去年はまだ滑り台が一人では怖かったmako。
たくましくなったね^^







f0050294_14183443.jpg

この日着てたお洋服は上下とも手作りです。(パーカーは既製品です^^)
土曜日のお昼寝の時間にウィングカラーのTシャツを作りました。
袖は七分にして、切り替えをつけてみました。

今回初めてワッフルニットでお洋服をつくりました。
ロックを持っていないので、袖口の伸び対策になるかな?と
切り替えに挑戦してみたのですが、腕もまくりやすそうなので良かったです♪
本当は裾も切り替えにしたかったのですが、どうしても生地が足りず。。。。。
ワッフルは伸びそうだなぁと敬遠してたけど、布の端とかがとってもきれいにそろって
結構きれいに出来上がりました~。良かった^^

以前にもウィングカラーを作ったことがあるのですが、
今回は肩のところで開くようにしてみました。
ボタン開きにしたかったんだけど、ニットのボタンホールが上手くできるか不安で
そのままにしてあります。タートルよりも襟ぐりが大きい分
着せやすいんだけど、まだ首が短いので上まで閉じると長いだろうし、
そのままではちょっと開きが大きいので肌着が見え隠れです^^;
うーん、どうしたらいいでしょうか。。。。

型紙 :Rick Rack
生地 :MANALOLE

旦那さんは優勝しました^^
でもうちあげで浮かれすぎて財布を落とし、現金だけ抜かれてたそうです(涙)

f0050294_14525442.jpg

今日職場の近くで綺麗に咲いてたので、思わずパチリ。
春ですね~
[PR]
by tommyuka | 2006-03-27 13:39 | てづくり
<< ♪たんじょうびおめでとう♪ ブーツカットパンツ >>