長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
入学必需品?
f0050294_13363925.jpg
                       やっと見つけた!!

シンプルで使いやすい鉛筆削りを探していました。
キャラクター物ではなくて、ずっと使える白のシンプルなもの・・・・と探すと
なかなかなくて。

やっと見つけたのがこちら。PLUSの製品です。
自動送り込み機能があるので鉛筆を差し込んでハンドルを回すと
中に送り込まれるしくみです。

今まで手のひらに収まる小さな鉛筆削りを使っていたので
すごく便利^^

こちらで

f0050294_13365284.jpg
                     かわいいかわいい鉛筆立て^^
 
こちらは保育園でのお別れ会のプレゼント。
年中児たちの手作りです。
裏には
『○○ちゃん  おめでとう』と元気いっぱいの字で書いてあります。

大切にしている長女、次女の手が届かない高いところに置いてます^^
[PR]
by tommyuka | 2010-03-19 13:43 | ひび
<< 卒園。 編み物記録。 >>