長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ギンガムチェックのブラウス
本を見てたらmakoの洋服を作りたくなって、ルンルン~♪と始めてみたら
はっ!保育園に提出するぞうきんを縫わなくちゃ!!
と後まわしになってしまいました。。。。^^;
f0050294_9561453.jpg

春らしくなってきたのでWガーゼのギンガムで作りました。
柔らかくてふわふわです。
胸元に少しだけギャザーが寄せてあって、
襟ぐりと袖ぐりはバイアス処理してレースをつけてあります。
柄あわせは微妙というか合ってないんだけど^^;春らしいブラウスになりました♪

見返しの部分にどんな生地を合わせるか手持ちの生地をあれこれ見比べて
花柄にしてみました。ちょっぴりかわいらしく^^
f0050294_1073922.jpg

途中で白の糸がなくなってしまって、
買いに行くまで中断・・・><と思ってたら
薄ーーいピンクの糸があったので
ま、いっかと代用しちゃいました。。。。。


型紙 :ママと女の子 ナチュラルテイストの服と布こもの
生地 :きれ屋さんぽぷり 

f0050294_10262124.jpg

f0050294_1022162.jpg

初めてWildberryさんでお買い物をしました。
どれも生地の肌触りが良くて何を作ろうか考えただけでうきうきしちゃいます。
オリジナルボーダーでお揃いのマリンなお洋服を作りたいな♪
ボーダー以外は50cmずつしかお買い上げしてないのでmakoの洋服かな~
[PR]
by tommyuka | 2006-03-17 11:31 | てづくり
<< ブーツカットパンツ 保育園。。。。 >>