長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
冬支度いろいろと年末のご挨拶。
f0050294_2324413.jpg
                  今年の大作!!頑張ったぞ、私!!

いつもお話させていただいているお友達が以前作っていたキルティングのコート。
とっても可愛かったので生地を購入したのが、もうかなり前の事。
昨年は時間がとれず作ってあげられなかったので、
今年こそ!!と思って作ったもの。

mocamochaさんのキルティング(ダスティパープル・・・だったかな)と
C&Sさんのフレンチパイル あずきミルクの組み合わせ。

型紙はhibi+さんの裏地付きフードコート 130。
現在118cm、20kgの娘にはやっぱり大きめ。(手がかなり長め)

軽くてとってもふんわり、
裏地にはフレンチパイルの起毛面を使っているのであたたか。
きっと来年も着れるだろう大きさなのだけれど、
また違う布を組み合わせて作ってあげたいくらい、
こんな作り方もあるんだ~と納得しながら、あっという間にできました。

毎日通園に着て行ってます。

f0050294_23124148.jpg

そしてhibi+さんつながりでタートルフード。
昨年から暖かそうだなぁ・・・と思っていたこちらの型紙。

今年はサイズ展開も広がったので、フードコートと一緒に購入しました。
ぴったり着せたかったのでサイズは120。
こちらもC&Sさんのフレンチパイル あずきミルクで。
フードコートとは逆に、起毛面を中側にしています。
フードは先日作ったベストの残りのボア生地で。


コートとタートルフード。
どちらも私好みで地味な仕上がりになってしまったのですが
娘、喜んで着てくれています。

さぁ、また来年も頑張ろう^^

その前に大掃除・・・(笑)




f0050294_23273737.jpg            
娘が保育園で作った年賀状。
版画で製作してあります。
年長さん3人ずつでペアになり、
それぞれのお友達のところへ元旦に届く予定だそう。

娘、お友達から届くのを心待ちにしています^^


今年ものんびり更新のこちらの日記でしたが、
この日記をきっかけとして出会えた方もいて、嬉しい一年でした。

お話してくださっている皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。







f0050294_23163277.jpg


七五三の写真撮りを終えてから髪を切った長女。

10cm以上は切ったので結構バッサリ。

本人も気に入っている様子。

来年もたくさんの笑顔を見せてね^^
[PR]
by tommyuka | 2009-12-30 00:08 | ひび
<< 2010年。 Merry Christmas... >>