長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Merry Christmas 2009!!
f0050294_12383442.jpg
                   予想外に大きかったクマちゃん

クリスマスイブの昨日、娘の保育園でもクリスマス会がありました。
サンタブーツは園児の手作り。
ブーツ上部の飾りも娘が編んだもの。
今は大きい編み機でマフラーを製作中なのです。

サンタさんに何をお願いするか、迷っていてなかなか決められなかった長女。
サンタさんへのお手紙には

『ドレスがほしかったけれど、かくのがおそかったからなんでもいいよ。』

と書かれていました(笑)
そして妹の分は

『○○もプレゼントがほしいから○○にもください』

思わず微笑んでしまいました^^

長女には欲しがっていたものの一つのWiiのソフト。
(その他には『大きなベッド』とか、『ネイルのおもちゃ』とか 笑)
次女にはC&Sさんの恵比寿店で以前購入したクマのキットを手作り。
長女に見つからないように、日中ちくちくと、
仕上がったのは日付が今日に変わった後でした^^;
間に合って良かった。

f0050294_12405619.jpg
絵本も1冊ずつ選びました。
長女にはサンタさんの12ヶ月が描かれている物語を、

次女には五味太郎さんの楽しい絵本を。

今日の夜に一緒に読もうね。







f0050294_12392540.jpg
               最近ウォーカーを押して歩く練習に余念が無い次女

何秒間か立っていられるようになり、
手をつないであげると足が出るようになりました。
歩くようになるまであとどれぐらいかな。
去年の今頃はまだ退院して間もない頃。
あれから1年。
ハイハイをして、たっちして、
世界がどんどん広がっているあなたがいる。

毎日の成長に寄り添っていけますように。

Happy Merry Christmas
[PR]
by tommyuka | 2009-12-25 13:14 | ひび
<< 冬支度いろいろと年末のご挨拶。 初めての誕生日。 >>