長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あったか冬ベスト。
f0050294_1433575.jpg

かれこれ2週間以上も続いていた次女の下痢。
その間に発熱もあり、予定していた予防接種も見合わせ、
家篭りの日々でした。
この週末にやっと回復したので一安心。

次女の体調が優れない間、
クッキーを焼いたり、保育園で必要なエプロンと三角巾を作ってみたり。
何か作ることで、私自身もゆったりと過ごしていました。

今年もあと残り半月。
寒さもいよいよ本格的になってきたので、簡単に羽織れる
ベストを娘たちに作りました。

f0050294_11385539.jpg


C&Sさんのラッチパイルとリバーシブルチョコツイル。
どちらも本当に肌触りよくあたたかな生地。
胸元で結ぶリボンが気になる様で、よく引っ張ってます。
下の娘にはスナップボタンとかの方が良かったかな。
下に合わせているのは何年か前に購入したRRさんの木の実で片開きTシャツ。
次女、まるで『またぎ』のようだと思うのは私だけ?(笑)

次女のベストを見て、
『私も欲しい!!』と熱くリクエストされたので
長女にはもこもこのボアで。
みるからに暖かそう^^
裏地はqui na rieさんの起毛チェック。
ピンクのラインがとっても可愛く、ふわふわの生地。
こちらを表にしても可愛いです。

この冬たくさんたくさん着てね。


f0050294_1139817.jpg

昨年から作ってみたかったパターン103のワンピース。
丈を7cmほど伸ばして作って丁度膝丈位。
ワンピとして着るならもう少し長めが合わせやすそう。
120サイズで仕様書の通りに作ったのですが、袖口が若干きつめのよう。
可愛いけれど、課題の多い1枚・・・。
[PR]
by tommyuka | 2009-12-14 11:40 | てづくり
<< 初めての誕生日。 LEGOであそぶ。 >>