人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
白か黒か。
                  明日は娘の6歳の誕生日。

白か黒か。_f0050294_1441554.jpg
今年のプレゼント、何がいいか聞いてみると
娘の希望は『オセロかドンジャラ』
ドンジャラ、懐かしすぎです(笑)
私の実家にはアラレちゃんのドンジャラがあったなぁ・・・。
ちなみに娘の従姉妹の家にはドラえもんのドンジャラが!
どうやら実際にやってみて、かなりハマってしまった様子^^

保育園で、時々年長さんだけでオセロをする、と聞いていたので
お友達とも遊べるようにオセロにしました。

意外にも(娘よ、ごめんね。)けっこう考えてやっていて
私たちと五分五分だったりするのです。

先月末にまた一つ歳を重ね、33歳になった私。。
最近頭がすっかり固くなってきていると自覚するので、
このへんで柔軟な発想ができるように!!と毎日オセロの日々です(笑)
by tommyuka | 2009-11-06 14:49 | ひび
<< 七五三でした。 修園遠足。 >>