長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
修園遠足。
f0050294_1422756.jpg

先週は年長さんの修園遠足がありました。
お弁当の用意をしていると自分で起きてきた上の娘。
普段仲良しのお友達とペアなんだよ~!!と
とても嬉しそうだった娘。
持ち物を詰め込んだリュックを背負い、元気に登園しました。

夕方お迎えに行ってみると、
なんだか元気の無い様子。
『疲れたの』と口にする娘の額に手をあててみると、熱がある様子。
急いで帰って測ってみると38.5度。
これは、もしかすると・・・と
翌日小児科を受診したところ、やはりインフルエンザのA型。

どうか次女に移りませんように・・・と思いながら過ごした週末。
幸い1日で熱も下がり、元気に過ごして
治癒照明を昨日出してもらい、今日ようやく登園しました。

来週は季節性インフルエンザの予防接種。
だんだんと寒くなるこの時期。
手洗い・うがいを徹底して、体調管理に気をつけなくては。

f0050294_14221869.jpg

ずっと家で過ごして、やっと外出することができた文化の日。
上の娘の時にずっと使っていたベビービョルンのビブをお迎えしました。
その当時は赤でしたが、今回はピンク。娘が選びました。

そして、あっという間にすぐに沸く♪ティファール。
これは夫が会社から持ち帰ってきた新品。
夫よ、どうもありがとう^^
今朝早速使ってみました。
娘いわく、『もっとすぐに沸くと思ったのにーーー。』
どれだけ期待してたのでしょうか(笑)
温かい飲み物が恋しくなるこれから。
どんどん活躍してもらいましょう。
[PR]
by tommyuka | 2009-11-05 14:42 | ひび
<< 白か黒か。 パパとお揃い。 >>