長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パパとお揃い。
f0050294_1422859.jpg
                            突然割り込んできた下の娘

上の娘、保育園から帰ってくると
手洗いうがいをして、まずはおやつタイム。
そのあとは遊ぶ前にお勉強がお約束。

まいにち頑張っている娘への
パパからのご褒美は
パパと色違いのラケットバッグ^^
ミニチュアバッグは何年か前に買ったもの。

この間はジュニアのラケットを買ってもらい、嬉しそうにしていた長女。
このバッグ、かなり大きいのだけれど、それはそれは喜んで
上靴や、ラケット、タオルなんかを自分で入れて
バドミントンの練習へいく!!と張り切ってバッグを背負い
パパと出かけていきました。

実は娘よりもパパのほうが嬉しそうだったり^^
次のご褒美はウエアだそう(笑)

f0050294_1424047.jpg

そして、下の娘。
ついこの間までずりばいだったのに、最近はいはいとつかまり立ちを覚えました。
ただいま、色々なものを高いところへと移動中^^;

何でもおねえちゃんのやっていることが気になる様子・・・。
おねえちゃんが先に寝た日は、猛アタック(笑)
上に乗る勢いで突進、猛烈なチュー。
ぺちぺちとほっぺたをたたく妹と、それでも起きないおねえちゃん。
見ていて可愛らしいのだけれど、何度引き離しても結局その繰り返し。


*************************************

先週、新型インフルエンザでバタバタと学級閉鎖だった小学校へ
上の娘の就学前検診へ行ってきました。
同じマンションからは来年度の新一年生は娘も入れて4人。
けれども、やはりインフルエンザ恐るべし。
実際に検診へ行くことが出来たのは私たち親子のみ。

友人が下の娘を預かってくれたので、
久々に娘と2人で出かけてきました。
内科、聴力、視力、知能検査・・・。
全て無事に済ませて、学校を後にしました。

来年から6年間通うことになる学校。
どうか娘をよろしく。
[PR]
by tommyuka | 2009-10-27 14:19 | ひび
<< 修園遠足。 5回目の運動会。 >>