長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8ヶ月覚え書き。
f0050294_13431992.jpg
                        姉:こうやって、弾くのよ。
f0050294_13434162.jpg
                        妹:うふ、弾けた!!


次女、8ヶ月を迎えました^^
先月北海道でかかった小児科にて、おむつもはずした姿にて
8600g。お、重い(笑)
毎日すくすくと大きくなりました^^

帰省中にかわいらしい歯が下から2本生えてきました。
そういえば長女も同じ時期、北海道に帰っている間に生えてきたのでした。

おすわりも上手になりました。
方向転換してはバックで進む、の繰り返しで
気が付くととんでもないところ!に移動していたり。

最近のお気に入り。
NHKの『いないいないばぁ』と『おかあさんといっしょ』
・・・どうやら歌が大好きな様子で手をパタパタとさせながら
にこにこでおねえちゃんと見ています。

しらすがゆ。
・・・スプーンにすくったとたん口をあーんと開けて、はむはむはむ・・・。


長女があやすとにっこにこ。
おねえちゃんが大好き。

そんな次女の様子に
おねえちゃんは「しかたがないなぁ」と言いながらも嬉しそう。
そしてそんな2人を見るたびに頬が緩む私たち。

長女の小さい頃そっくりの次女を見てると
改めて血って濃いのね、と思ってみたり。

日々成長中の娘たち。
そのかけがえのない日々を1日1日大事に過ごしてゆこう。
[PR]
by tommyuka | 2009-08-21 14:20 | ひび
<< 5回目の運動会。 summer!! >>