長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
summer!!
f0050294_10311248.jpg
                   残暑お見舞い申し上げます^^


7月下旬から私の実家、北海道へ2週間ほど帰省していました。
今年は雨が多くて肌寒い7月だったようで、長女は帰って早々風邪を引き、
下の娘は気候が変わったためか、顔・身体と全身にアトピーの湿疹が出てしまい
しかも私の携帯を次女に壊されたり(液晶が真っ暗に~涙)
なかなか大変なこともありましたが、
祖母には次女が産まれてから初めて会わせることができました。
毎日顔をみては「めんこいね~」と言ってくれて、
元気そうな祖母の様子を見ることができて私も嬉しかったです。
どうかこれからも元気でいて欲しいです。



f0050294_10361362.jpg
                   同じ格好をしてみる長女、こっちだよ

平日に私の両親に連れて行ってもらった旭山動物園。
私自身、訪れるのは初めてなのでした。
f0050294_10432194.jpg

この日はすごく暑くて、しかもすごい人・人・人!!
さすが、北海道の名所だけはあるのね、といった感じでした。
上の娘はもうじゅう館がお気に入りでした。
旭山動物園では動物達の様子などを観察日記のように
写真入りで解説している看板があちらこちらにあり
本当はゆっくり見たかったのだけれど、
次女をスリングに入れ、次はあっち!!とバンビのようにとびまわる長女
を連れては難しく・・・(笑)

次女がもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ、とひそかに思っています^^

帰省の間に、親友と会って子供達が楽しく遊んだりする様子を見ながら
色々と話が出来て、本当に友達っていいな、と改めて思いました。
夜遅くに実家まで車を出してくれたIちゃん、一緒に作って食べたご飯美味しかったね!
私の大好きなお店のアイスクリームをいったいどれだけ?!と
いうくらい差し入れてくれたOちゃん、ありがとう^^
離れていても、会うと昔とまったく変わらず、すぐに何でも話せてしまう。
これからも、いつまでも大切な友人達。

また来月会おうね!!
[PR]
by tommyuka | 2009-08-19 11:01 | ひび
<< 8ヶ月覚え書き。 旬の味覚と関ヶ原。 >>