長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
旬の味覚と関ヶ原。
f0050294_19404489.jpg

この時期うれしいお届け物
さくらんぼは大切な友人からの頂き物。
とっても甘くて、肉厚で。
おやつに、食後のデザートに、と次々と手が伸びるのは親も子も一緒^^

そして今年初めて挑戦した梅シロップ。
夫には『梅酒がいい』と言われたけれど、
まずはシロップから・・・と保存瓶に氷砂糖と漬け込んで3週間。
とっても美味しくできあがりました。
お風呂上りに炭酸で割るのが最高^^
とはいっても、もうなくなりそう。
今年は1kgでしたが、来年からは2kgにしようかな・・・。

そして、久々にお出かけ。
f0050294_19461092.jpg


絶対戦国時代に生きていただろうな、と思うくらい
その時代の武将や、歴史が好きな夫。
一番好きな武将は真田幸村だそう。

「天地人」はもちろんかかさずみています。
以前の大河ドラマ「風林火山」は上の娘も一緒に見ていました。
上の娘のお気に入りは上杉謙信と武田信玄でした。

関ヶ原ウォーランドは関ヶ原合戦を再現したもの。
実物大のコンクリート像が東軍・西軍と敷地内に配置されています。
娘は『信玄はどこ~?』と走り回ってました。

f0050294_19511042.jpg
徳川家康の首実検場。
娘、ちょこんと座ってます。














f0050294_19583256.jpg


狸ちゃんに続き、
どうしても顔を入れたい長女(笑)
[PR]
by tommyuka | 2009-07-21 20:10 | おでかけ
<< summer!! Bookstart。 >>