長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Bookstart。
f0050294_14343388.jpg

6ヶ月検診へ行って来ました。

12月生まれの次女も、早いものでもうすぐ7ヶ月。
毎日すくすくと健やかに育っていました^^

体重8305g、身長69cm。
身長が高めな分、体重もしっかり^^
長女の母子手帳の記録と比べてみると同じくらい。
やっぱり大きいのね^^

今回の検診で絵本の読み聞かせと絵本のプレゼントがありました。
絵本を2冊と、可愛らしいバッグも一緒に^^

赤ちゃんの心と言葉を育むために、
絵本を通してこどもと一緒に楽しい時間をすごせるように、
はじまったという事業、ブックスタート。

それまではじっとしていなかったのに
読み聞かせをしてもらったとき
絵本をじっと見つめて、
その小さな耳でお話を聞いているかのようでした。

最近長女が小さいときに選んだ絵本を再び出してきました。
本が大好きな長女が、次女に読んであげている様子は本当に
微笑ましくて。
ちいさな手をめいっぱい伸ばして、
時にはおしゃべりしてるようにご機嫌で。

次女にもたくさんたくさん絵本を読んであげようと思います。
[PR]
by tommyuka | 2009-07-15 15:01 | ひび
<< 旬の味覚と関ヶ原。 包むということ。 >>