長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
包むということ。
f0050294_1211193.jpg

ときおり風にのって子供たちの賑やかな声がマンションまで聞こえます。
先日もなんだか声が聞こえるなぁと思ったら
プール掃除を頑張ってしていた年長さんの子供たちの声でした^^

今日は楽しみにしていたプール開き。

昨日てるてる坊主も吊るしたけれど
朝からあいにくの曇り空。
気温もそれほど高くなく、きっと今日はプールには入れなかったのだろうな。
そのうち梅雨がすっきりと明けたら、毎日入れる日が来るからね。

プール開きと共に始まる午睡。
固結びなどでしばる経験をするため
年長さんはお昼寝セットを風呂敷に包んで持って行きます。
風呂敷で包むということ、なかなか普段は教えてあげられないので
良い機会だなぁと思っています。

f0050294_12151921.jpg

自分のものがすぐわかるように、
娘が選んだアップリケを
ちくちくと縫い付けて。




そして、


f0050294_1282024.jpg
                  うつぶせでかなりご機嫌な次女^^
[PR]
by tommyuka | 2009-07-09 12:22 | ひび
<< Bookstart。 離乳食のはじめ。 >>