長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
離乳食のはじめ。
f0050294_11325693.jpg

七夕の日、朝から雨が降ったりやんだりと
なんだか微妙な空模様。
保育園での七夕まつりを楽しみにしていた長女。
この日の給食は七夕そうめん・天の川ゼリーと七夕メニュー^^

昨年の願い事
『やさしいおねえちゃんになれますように』

今年の願い事
『○○(次女)ちゃんがいいいもうとでいられますように』

昨年に比べて飾りも増えて賑やかな笹。
年長さんになるとこんなに増えるのね!!と思いながら
長女と一緒に園で飾りつけをしたのでした。

f0050294_1133767.jpg

ゆっくりはじめようと思っていた離乳食。
食事時にじーーーーーっと(笑)熱い視線を感じるようになり、
「それ、なぁに??」と言わんばかりに、手をのばすようになったので
そろそろかな、と6ヶ月半を迎えた今月初めからスタートしました。

今まで母乳だけだったのが、これからは母乳以外のものから
だんだんと栄養をとれるようになっていくんだなぁと思うと正直寂しくて。

夫に話したら、そういうふうに思うんだ、とちょっぴり驚かれました。
もちろんそれだけ成長したんだなぁと思うと嬉しいのだけれど
やっぱりおっぱいをこくこく、と一生懸命飲む姿は
本当に愛おしくて、いつまでもこのままでいて欲しいと思ったりもするのでした。

1週間たち、今日からはお野菜も。
初めて食べたにんじん。
美味しかったのかな。
一口たべてにっこり。
明日もいいお顔みせてくれるといいな。
[PR]
by tommyuka | 2009-07-08 11:52 | ひび
<< 包むということ。 小さなワンピース。 >>