長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
保育園。。。。
実は昨日ちょっと凹む出来事がありました。。。。

makoの保育園は自宅からちょっぴり遠いです。
去年願書を出した時はまだ仕事が決まってなかったので(求職中)どうしても
優先順位が低くなってしまって、近いところは枠に入れませんでした。

今の保育園は小さいけど、とーーーってものんびりしたアットホームな園です。
makoのクラスは8人しかいないから先生の目も届きやすいし、
本当にのびのびとして先生方も優しい方ばかり。。。
でも、雨の日などはやっぱりお迎えがつらいので
旦那さんと相談して転園の希望を出しました。

その結果。。。。。『入所不承諾通知書』を昨日受取りました。
理由は定員超過のため。。。。

しかたのない事だと頭ではわかっていても、やっぱりがっかり
している自分がいました。
でも、いつまでもうじうじ、ぐだぐだ悩んでいるのも好きじゃないので、
気持ちを切り替える事にしました!!!

転園の希望を出していた園には可愛い制服があるんです。
制服もいいなぁ^^なんて思ってたのですが、
でも、でも、
これでmakoにはまだまだ私の手作りの服を着せることができるし^^ね。

今日は遠足です。お弁当をリュックに入れてとても嬉しそうなmakoでした。
また1年間一緒に頑張って通おうね。

f0050294_1229353.gif

そして全然関係ないですが、買い物をしちゃいました^^
ARMENのキルトジャケット♪♪
お友達のブログで見て「いいなー」と思ってたジャケットです☆
皆さんが言っていたとおり本当にやわらかくクタッとしてて
着心地がとてもいいの~♪♪♪
もう春物は何も買えないかも。。。。。^^;

f0050294_12183984.jpg

[PR]
by tommyuka | 2006-03-09 12:26 | ひび
<< ギンガムチェックのブラウス お喋り。。。。 >>