長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お喋り。。。。
makoは最近お喋りが上手になりました。
きっと保育園で覚えてくるんだろうけど、
突然名古屋弁が出たりします。
「わかった?」と聞く私に、前は「うん」と頷くだけだったのが最近は
「わからん!!!」と言われました。。。。しばし呆然とする私。。。
「しらんわ」(知らんわ)などもいつの間にか使います。
うーむ、女の子なのだからもうちょっと丁寧に。。。。。。ね??

そんなmakoですが、最近はお医者さんごっこがブーム。

「ママ、makoさーん ってよんで」って言うので
『makoさーん』って呼ぶと私の前までやってきます。
『今日はどうしましたか?』 と聞くと
お口を  あーーーーんと開けるので 
『ちょっぴり赤いですねぇ』と言う私。(この症状以外はダメらしい)
『おくすり出しますね』『もしもししますよー』と
聴診器を当てるマネをして『はい、今日はおりこうさんにしててね』
やれやれ。。。と思ってると次は私が患者さんの番。
『熱があります』って言うとちゃんとおでこに手をあててくれるあたりが可愛い。。。。。
「おすくりです」(おくすりです)のあとに
「おだいじにーーー」
と言われました^^
結構笑えます。

でもなぜか
『おくすり』は「おすくり」
何度言い直してみてもそうなっちゃうmakoです。


f0050294_1304941.jpg

またまた買っちゃいました。。。^^
うちにはソーイング関係の本がどんどん増えていっているような。。。。
f0050294_12581272.jpg

春めいて暖かくなってきたから、makoの服を作らなくっちゃ♪♪♪
[PR]
by tommyuka | 2006-03-08 13:22 | ひび
<< 保育園。。。。 ありがとう♪♪♪ >>