長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
自転車練習中。
f0050294_15252896.jpg
                       パパと特訓の日々


長女、もうすぐ遠足。
交通公園で自転車の乗り方のマナーを習います。
踏み切りの渡り方や、二段階右折など。

自転車、去年補助輪をはずして練習を始めたものの
春に持ち越しになっていました。

パパと一緒に練習中。

コツをつかんだようで、最初だけ支えたら
あとはすいすい乗れるように!!

負けず嫌いでコツコツ努力派の長女。
次の目標は逆あがり^^

私は出来なかったなぁ(笑)

f0050294_15125625.jpg


先週マンションのお友達と晩ご飯持ち寄りでお喋り会があったので
豆乳プリンを作ってみました。

材料を混ぜて冷やすだけの簡単デザート。
卵は使いません。
生クリームを入れるのでブラマンジェに似た口当たり。
初めて作ってみたけれど、美味しいと言ってもらえて一安心。


****************************

日曜日のお昼は長女と一緒にピザ作り。
生地を一緒にこねて、
発酵するのを待って、
好きなものをトッピングして、
オーブンに入れて焼き上がり^^

さぁ、一緒に食べようと思ったら、
『これは私の!!』
とペロッと1枚、ほとんど完食!!

結局そのあと自分用にまたトッピングして焼いて。
焼きたてのピザ、とっても美味しかった^^

美味しく食べてくれる事。とっても嬉しい。

残った生地は今日の簡単ランチに。
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ。
こちらもとても美味しかった☆

パン作り、ピザ作り。
いざ作ってみると楽しくて美味しい。
また今夜もベーグル焼こうかな^^
[PR]
by tommyuka | 2009-06-01 15:32 | ひび
<< いざ、遠足へ。 ベーグルはじめました。 >>