人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベーグルはじめました。
ベーグルはじめました。_f0050294_12213792.jpg
                   思い立ってベーグルを焼いてみました。

卵白にアレルギー反応ありの次女。
母乳で育てたいので、私自身が卵を極力控えています。
それでも卵って結構色んなものに含まれているもの。

卵白に対する数値もそれほど高いわけではないので
含まれているものに関してはそこまで除去しなくても大丈夫

と先生に言われたこともあり、
なるべく食べないようにしているものの、
たま~にクッキーとかつまんじゃったりしちゃうのですが^^;

友達から型をプレゼントしてもらって以来
おうちで焼いていたシフォンケーキ。
アレルギーがわかって以来すっかりご無沙汰。
でも何か焼きたいなぁと思って。

前から好きだったベーグル。
いざ自分で焼いてみると、

外側はパリッと内側はもっちり。
ハード系のパンが好きな私にはぴったり^^
これはしばらくはまりそう。

ベーグルはじめました。_f0050294_11501125.jpg

次女5ヶ月。
寝返りにはまだまだその気が無い様子。
口元はよだれで、
目元はどうしてもこすってしまうので赤いです。

最近のお気に入りは
しまじろうと
でんでん太鼓と
おしりナップ(笑)

先月撮った百十日の写真。
母の日のプレゼントと一緒に実家へ送りました。

「長女の百日の時にそっくりよ」
と電話で話していたのですが

届いた時に見比べてくれたらしく、
『本当にそっくり!!』と言われました。
やっぱり・・・^^

夫がたまに間違えて名前を呼んでいるのはそのせい?(笑)
by tommyuka | 2009-05-29 12:19 | ひび
<< 自転車練習中。 年長さんの日々。 >>