長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
春色のカバーオール。
f0050294_23265943.jpg

次女に春色のカバーオール。
RRさんの予約で購入したチェリーブロッサム<イエロー>。
長女のお下がりのカバーオールがピンクばかりなので
違う色のものが欲しいなぁと思ってました。

Orangenaさんのカバーオール、どうしても丸襟で作りたくて挑戦してみました。
とはいっても型は手持ちの本から。
丸襟のセレモニードレスが載っていたので
そのままいけるかな、と強行。
幅だけ広めにして、なんとかいけました(笑)
襟の作り方、縫い付け方はボズ工房さんのHPを参考にしました。

襟の形、もうすこしこうしたいなぁという思いがあるので
もし次を作ることがあったら頑張ろう!

上から3つだけボタンホールを作って生地に使われている色のボタンを選んでみました。
あとはスナップボタンで。

色々と試行錯誤だったけれど、できあがりはかなり満足^^
頑張った自分をほめてあげよう(笑)





f0050294_23361118.jpg

次女とお揃いの服が着たい!と言ってくれていた
長女には長袖のTシャツを縫いました。
襟だけスパンフライスで切り替えて
柄が可愛いのでレースもタグもなんにも無し。

*覚え書き*
RRさんの120サイズ、身頃はもうすこしタイトな方が好み。
112cmの長女には丈もちょっぴり長めなので次からはすこし短く。

次女、100日を過ぎました。
家族だけでささやかにお祝い。
だからこそ家族揃って夕飯を食べれる週末の日、
無事にお食い初めを済ませました^^
長女と夫が探してきてくれた石と一緒に持ち帰った桜の花もお皿を飾ってくれました。

出産の日からもう100日が経ったなんて!!
毎日一緒に濃密な時間を過ごしているつもりでも、
本当に子供の成長って早い。

これからもすくすく、のびのびと。
どんな時も一番近くで見守っているから。
[PR]
by tommyuka | 2009-04-06 00:06 | てづくり
<< Rosemaryのワンピース。 新しいスタート。 >>