長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいスタート。
f0050294_12591928.jpg

3月の終わりに年長さんの卒園式がありました。
今の保育園は縦割り保育の為、年長さんが年少さんとペアを組んでお世話をしたり
朝の挨拶をしたり、野菜に水遣りするのを見ては年長さんに憧れていた長女。

担任をもっていただいた先生も他の園に転出されることになり、
新しいスタートにどきどき、わくわくしながら今朝元気に登園していきました。

長女、今年はさくら組です^^

そしてこの春から仲良しの従姉妹が小学生。
義母が従姉妹の卒園旅行に長女も連れて向かった先はUSJ。

家では私の姿が見えなくなると必死に探す長女。
トイレにも付いて来る勢いです。
そんな長女に「○○ちゃんとばぁばとホテルに泊まる?」と聞いたら

『ママは行かないの?』

「ママはおうちでお留守番なんだって」 

しばらく考えて、『行く!』と応えた長女。

従姉妹がいるから大丈夫かな、とお義母さんにお願いすることに。
万が一迷子になったときの為に、連絡先を書いたカードをポシェットに入れて。
前日から準備をして、早起きしていざ出発!!
昼間は保育園なので慣れてますが、夜に長女が家に不在なのは初めての事。

なんだか寂しくて(笑)

早く寝てくれないかなぁ、と正直思ったりする事も度々あるのに
いないとなると、なんだか心もとなくて。

早く帰ってこないかなぁ・・・と言ったら夫に笑われちゃいました。

かけがえのない子供たち。
二人ともが宝物。

f0050294_12594325.jpg

長女1年間で6.8cm身長が伸びました。

年長さんの1年間でどれだけ伸びるかな。

新しいスタートの始まりです。
[PR]
by tommyuka | 2009-04-01 13:39 | ひび
<< 春色のカバーオール。 小さなカーディガン。 >>