長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MPL×リバティ。
f0050294_23521140.jpg
出産後の初縫いは娘のワンピース。
MPLさんのシャーリング2ショルダーブラウスをワンピース丈で作りました。
Szymanskiは花柄とストライプに惹かれて。
ピンク大好きな長女ですが、気に入ってくれて良かった。

f0050294_003926.jpg

なぜか挙手(笑)
現在112cm19キロの娘。
丈はGAPのお気に入りのワンピース丈を参考に
ブラウス丈から11cm伸ばして丁度ひざが隠れるくらい。

平ゴムでシャーリングを寄せるだけなので簡単だけれど、
やっぱりMPLさんは仕上がりがとても綺麗。
袖ぐり布の裁断の仕方とか、勉強になりました。
次は半袖バージョンも作ってみたいな。
今年の目標は一枚一枚丁寧に!
久しぶりのミシン、やっぱり楽しい^^
娘の喜ぶ顔を見るのもとっても嬉しくて。
次は次女のものを裁断中。

こうして改めてみると、makoは手が大きい。
産まれた時にもそう思ったのだけれど^^



f0050294_0373577.jpg
最近のブームはカチューシャ。
新しくなったプリキュアの影響ですが
前のプリキュアもミントがカチューシャだったよね(笑)

ガチャガチャで出てくる髪飾り。
園につけてくる子が羨ましくて
パパとお出かけしたときに、
ガチャガチャをやらせてもらったmakoですが、
希望のカチューシャ(かなりアイドル!的)は出てこず。
ひとまず本人の希望も聞いてこちらに。
ピンクでラメラメ(笑)





f0050294_0221382.jpg

次女は本当にmakoの小さい頃にそっくり!
大きくなるにつれて変わってくるのだろうけれど
どうかいつまでも健やかで仲良く。

ひなまつりに寄せる願いでした。
[PR]
by tommyuka | 2009-03-05 00:40 | てづくり
<< 春に向けて。 すべすべほっぺ。 >>