長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
赤ちゃん訪問。
f0050294_14355527.jpg

雨の朝。
看護士さんが体重計を持って我が家に来てくれました。

重くなったよね、と夫と話していた次女の体重、
5570gに増えていました。
産まれた時より約2キロ増。

最近はあやすと笑ったり、手足を元気よく動かしてみたり、
話しかけると 「うぐー」 とかおしゃべりするように。
よくしゃべるのは、きっと(いや、確実に)夫譲り(笑)

夫の帰りが遅いので、まだ昼間ベビーバスで沐浴させています。
最近は片手で支えるのが大変になってきました。
背中を洗うときなんて足を突っ張って
まるで立っているよう。

『首がすごくしっかりしてるから、寝返りも早いかも』
と看護師さんの一言。

もっとゆっくり大きくなってくれていいんだよ。
と母は思うのです。

f0050294_1448567.gif

f0050294_14372418.jpg
生協で見つけた
パッケージ買いのヨーグルト。
ちゃんと後ろ姿も!!

上の娘、あまり牛乳が好きではないのですが、
ヨーグルトならおかわりする程食べてくれるのです。
[PR]
by tommyuka | 2009-02-20 14:44 | ひび
<< すべすべほっぺ。 2ヶ月になりました。 >>