長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お雛めぐり。
                      お雛様のピラミッド。
f0050294_12112751.jpg
       
高さ約4mの大きなひな壇に約650体が展示されています。
ガラス雛や陶器のものなど、たくさんのお雛様。
とっても可愛らしかったです^^


f0050294_12162735.jpg
その中で長女のお気に入りはこれ^^
お目目がパッチリで可愛らしい。






f0050294_12144159.jpg

先週同じマンションのお友達からバウンサーを借りました。
次女は目線が変わるのが嬉しいのか、ご機嫌でいてくれます。

ところが、
『ママーみてみて~』
夕飯の支度をしていた時、長女の声に目を向けてみると
なんと!バウンサーに座っていました。

あまりにもびっくりして、思わず「早く出てー!!」と言ってしまいました。
借り物だし、重さに耐え切れないと思ったのです。
だって長女は現在19キロ。
赤ちゃん用のバウンサーに19キロって・・・。

逆さまにしてなんとか足を抜いて(笑)
あー、壊れなくて良かった・・・とほっと一息ついたら

『だって○○ちゃんばっかりずるいよー』
と涙がぽろぽろ。

ベビーカーやバウンサー。
小さい頃ベビーカーに乗った記憶なんて残っていないものね。
乗ってみたいなぁ、って素直に思ったんだろうなぁ。
次女ばっかりいいなぁって思ったんだよね。
長女を抱きしめて、よしよしして。

「赤ちゃんしか乗れないのよ。5歳のお姉ちゃんが乗るには小さすぎるからね。」
とゆっくり話したら納得した様子でした。


翌日の金曜日。
ドラえもんを見終わった長女に「お風呂に入ろう」と声をかけると
またしても涙顔。
「どうしたの?!どこか痛い?」
とびっくりして聞いたら
『だっておはなしの最後がさみしかったんだもの』と涙。

さみしいって感じる気持ち。
あなたの心が成長している証拠。

それだけ感情移入して見ていたんだよね。

ママも小さい頃ドラえもんを見て泣いたことあったなぁ。
あれは恐竜のピー助だったかなぁ(笑)

まだまだ新米おねえちゃん。
ただいますくすくと成長中です。
[PR]
by tommyuka | 2009-02-09 12:44 | ひび
<< 2ヶ月になりました。 ともだちほしいな おおかみくん。 >>