長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
誕生。。。。
お隣に住んでるママ友達が2人目を出産しました。

区の母親学級で一緒になって以来仲良くなって
お互い里帰り出産だったので
無事に産まれたことをメールで報告したり、
お互いのうちを行ったり来てはお喋りしたり、仲良くしてたお友達。

当初出産予定日は4月頭と聞いていたので昨日メールをもらって
どれどれ。。。と見てみると

「産まれちゃったよ」

びっくりしました。
26日に破水して27日に帝王切開で無事出産したとのこと。
35週とぎりぎりラインだったので赤ちゃんは大事をとって
そのまま救急車で別の病院に連れて行かれたとのこと。
お母さんと旦那さんは顔を見たけど、ママはまだ赤ちゃんの顔を
見てないとのこと。

昨日から母乳を搾って持っていくそうです。

月が満ちて産まれてきて、赤ちゃんを抱っこできること。
お乳を飲ませてあげられること。
普通だと思っていたことが実はとっても尊いことだと
気づきました。

頑張ったね。
早く赤ちゃん抱っこできるといいね。
赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるよ。
今はゆっくり休んでね。

f0050294_1433847.gif

[PR]
by tommyuka | 2006-03-02 13:47 | ひび
<< ありがとう♪♪♪ よるごはん♪ >>