長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ともだちほしいな おおかみくん。
                       節分でしたね。
f0050294_13304218.jpg
       
毎年鬼のお面付きの豆を用意していたですが、今年は出遅れてしまいました(笑)
お絵かき大好きなmakoに描いてもらいました。上手に描けたね!!


昨日は年中さんの保育参観でした。
最近家ではすぐにすねてしまったり、しくしく泣けてしまったり
そうかと思えば次女のお世話を進んでやってくれたり
すやすや寝てるところを抱っこして起こしてくれたり(笑)
毎日忙しいmakoです。

劇の練習。毎日楽しく張り切ってやっていたらしく
家では1人5役で、自分以外の役もすべてやって見せてくれました^^
それはそれは大忙しで、必要な小物も自分で家中からかき集めてきてました。

f0050294_1319898.jpg

makoはブタさんの役^^
どうやらブタさんのリーダーだったよう。

『ともだちほしいな おおかみくん』
おおかみくんが動物たちと仲良しになりたくて大奮闘する物語。
とっても可愛いお話でした。
記念に絵本を買おうと思います。
いもとようこさんの絵。
動物が本当にみんな可愛らしくて!!大好きです。

楽器演奏ではタンバリンを担当。
お歌も大きな声で歌えました。

最近の家でのmakoを思うと
色々と我慢してるんだろうな、とか
寝顔を見ると「もっともっと遊んであげたらよかったな」とか
せつなくなってしまったりする私。

引っ越してきて4月から新しい保育園での生活。
お友達や先生との関わり。
この1年少しずつだけれど、しっかりと自分の世界を広げてきたmako。

恥ずかしがりやで馴染むまでに時間のかかるmakoが
入場後に大きな声で名前を言う姿に、胸がじーんとしました。

今年もやっぱり最後には涙ぐんでしまいました。

そんな涙もろい私。
今年は保護者会の副会長になることに。
しかも立候補。だって誰も手をあげないんですもの!

年長さんとしての最後の園生活。
見守っていきたいと思います。


f0050294_13162420.jpg

そして次女。
1ヶ月検診とお宮参りを無事に終えました。
毎日スリングに入れてお迎えに行ってます。
もうすぐ2ヶ月。最近は笑顔もでてきました^^
大きくなぁれ!!
[PR]
by tommyuka | 2009-02-04 13:54 | ひび
<< お雛めぐり。 2009年。 >>