人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女8歳 小学3年生     次女3歳 この春から年少です
by tommyuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大晦日。
大晦日。_f0050294_1614434.jpg

今年は待ち望んだ新しい命を春に授かり、
家族皆で次女の誕生を迎えることが出来て、幸せな1年となりました。


退院3日後にmakoが発熱。
微熱だったのでいつもの小児科へかかりましたが、
その日のうちに8度を超え、翌日の朝再度受診。
診断結果はインフルエンザでした。
私はマスクを常時着用。夜は夫にmakoを託し、
生後10日程の次女と別室で寝る日が続き、なんとか乗り切りました。

ただ、入院中に北海道から来てくれた父がmakoを病院へ連れて行ってくれたり、
遊び相手をしてくれていたので、最後に風邪をひいて帰りました。
お父さん、ごめんね。

昨日は退院1週間後の母乳チェックに行ってきました。
makoの時は生後1ヶ月ほどは混合でしたが、
今回は入院中からほぼ母乳だけで頑張ってます。
入院中は胸が張り、授乳後毎回冷やしたりしていましたが
退院してからはあまりトラブルもなく、
昨日久々にスケールで計った次女の体重も
順調に増えていて安心しました。
一ヶ月検診までにどれだけ増えるかな。ぷくぷくになってたりして(笑)

来年はよりいっそう家族の体調管理に気を配りたいと思います。
いつもお話してくださる皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いいたします。
by tommyuka | 2008-12-31 16:17 | ひび
<< 2009年。 出産覚え書き。 >>